お父さん口が臭い

口が臭い。寝る前に歯を磨こうが、マウスウォッシュで口の中全体をゆすごうが、ガムをかもうが、何をしようが臭い。

ガムをかんでる最中でさえ臭い。

さて、何が問題なのだろうか。よくある回答は胃がわるいせいで臭いという。たしかに友人で胃腸がわるくて口が臭いやつはいる。なのであの独特のニオイはわかるのだが、わたしのそれとは違う。私のはもっと食べ物に関係しているような匂いなのだ。

ニンニクをたっぷり入れたチャーハンやラーメンを食べた後のようなニオイが常に私の口からはするのだ。あんたどんだけ口くさいんだよ。そう思うことでしょう。しかし本当にそんなレベルでわたしの口は臭いのです。

そんなことをいって、何か問題があるの。あなたの実生活に害がないなら、別に口がくさかろうが気にせず生活したら?確かにそう。だれにもかがれなければそうする。

しかし私は妻子がおり、これがまた仲が良いのだ。何でも好き勝手言い合うから、口くさっ!と毎日言われるのだ。仲の良い家族に口くさい言われるぐらい別に何の問題もないでしょう。そう、何の問題もない。そうそうお父さん口くさいんだよと言っている。けど、もし自分以外の家族が口くさかったら嫌でしょう?少なくともわたしは嫌なので何とかしたいなと思っているのです。解決方法誰か教えてください。

先日出会い系サイトで一緒にご飯を食べに女性と行ったのですが口臭をものすごく気にしちゃいました。jメール